1837747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nishikenのホームページ

Nishikenのホームページ

サンガンピュールの物語(作者の言葉)

 小説・サンガンピュールの物語(作者の言葉)

 この小説は、当ホームページの管理人であるNishikenが2007年にPrivate Oceanというサイト上で発表・連載しているものです。
 オリパフの一員であるサンガンピュールという少女が、突然身に付けた超能力により様々な場面で悪の存在とされる人物を倒していく過程で彼女自分も成長していくというストーリーとなっています。
 この小説をより皆さんに知っていただこうと思い、当ホームページ上でも小説を掲載していきたいと考えています。

 オリパフとは、パワーパフガールズの特徴ある丸っこいキャラクターデザインを参考にして考案されたキャラクターであり、熱心なファンの間で広まっています。Private Oceanというサイト上では様々な利用者が考案されたキャラクターの絵が掲載されていますので、そちらもお楽しみ下さい。


 オリパフの例題。

 2005-12-02 23:39:18

 下段中央にいるのが、この物語の主役・サンガンピュールです。
 このように、パワーパフガールズのキャラクターデザインを参考にしながら考案されたキャラクターはオリパフと呼ばれています。


 では、『サンガンピュールの物語』(生い立ち編・プロローグ)へとお進み下さい。


© Rakuten Group, Inc.